宮川朝市【高山観光】

岐阜観光
スポンサーリンク

ホテルで朝食なしにしたのには
わけがあります!\(^o^)/

高山の朝は早いです(・∀・)

市内の2箇所で朝市が行われています。
宮川朝市と陣屋朝市です。

宮川朝市【高山観光】

元旦も朝市は出店数こそ少ないでしょうが、
開かれます。

夏季は7時からで冬季は8時から昼ごろまでです。

さっそく陣屋朝市に言ってみました(^ω^)

これが陣屋です。

その前の朝市は……あれ?
二店舗だけ??「(゚ペ)

これでは寂しいですね(>_<;) やっぱり1月2日なんてのは 朝市もこんなもんなのか...(>_<;) めげずに宮川朝市に足を伸ばします。

市の真ん中を南北に流れる宮川。
それにそって北上すると
宮川朝市がありますよ(^ω^)

やったーヾ(*´∀`*)ノ
けっこう店出てる!

宮川朝市の方が断然人気のようです(´~`)

まずはちょっとだけ腹ごしらえ。

飛騨牛まんです(^q^)

さらには珈琲屋でホットコーヒーを
飲んで一息つく(*´∀`)-3
ストーブがたかれていてあったまれます。

ほかにも食べ物だと、たこ焼きに牛串、漬け物、りんごなんかが売ってましたね(・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました