元旦営業のまんぷく亭で飛騨牛食す【高山観光】

岐阜グルメ
スポンサーリンク

足湯であったまったあとは夕食です(^ω^)

シャレー中西のフグ料理をあきらめたのは別のお目当てがあったから。

高山観光に行ったら飛騨牛を食べないと話にならんでしょう!\(^o^)/

元旦営業のまんぷく亭で飛騨牛食す【高山観光】

高山は飛騨牛のお店だらけです(゚∀゚)

高山駅周辺だけで何十軒もあります。

そんなにたくさんあれば元旦やってるところも当然あるでしょう!!\(^o^)/

ということで当日まで大してリサーチしてなかったのですが、電話して10軒目くらいにやっと営業してるところ見つけました(^-^;

その名もまんぷく亭!!

飛騨牛にしてはわりとリーズナブルな価格。
焼肉定食とか丼もの頼めばディナーでも2000円以内で食べれます。しかもごはんとみそ汁がおかわり自由ヾ(*´∀`*)ノ

お店、めちゃくちゃ混んでましたが、奇跡的にすぐに座れました!感謝です(*´ω`人)

店内は外国人観光客、おそらく中国人の団体客や日本人の家族客などでにぎわっていました。

リーズナブルで食べれるのにちょっとだけぜいたくして2300円の飛騨牛づくしセットと3200円のステーキセット注文してシェアしました(^人^)

飛騨牛づくしは飛騨牛の焼肉と、飛騨牛の刺身と、飛騨牛のたたきの3種類です*(^o^)/*
特にたたきがおいしかったかな!口の中でとろける食感がたまりません(≧▽≦)

安い外国産牛肉の恩恵にあずかっている日本ですが、高くても国産牛もまだまだ勝負できるでしょう!!

ステーキもとろっとろのお肉がうまかった!ヽ(´▽`)/

元旦空いてる店は数えるほどでしたが、この店のほかにカフェ、焼肉屋、ラーメン屋なんかが空いてましたので、元旦でも高山は十分食を楽しめるな~という感じです(^ω^)

店舗の情報書いときますね!
※来年の元旦も空いてるとは限らないので元旦行く人はあらかじめリサーチした方がいいよ♪~(´ε` 😉

飛騨牛 まんぷく亭

Phone:080-1624-9930
Website:http://hidagyuu.com
MAP:https://goo.gl/maps/UfaugK29n6G2
〒506-0011 岐阜県高山市本町2丁目19

コメント

タイトルとURLをコピーしました