[マタイ福音書11:25-12:21]疲れた者重荷を負う者は私の下に来なさい

マタイによる福音書
スポンサーリンク

イエス様こそが唯一、神様のことを正しくお示しになるお方です(*´ω`)

たとえ山のように重荷を抱えて四苦八苦していても、
疲れ果てていても、イエス様のもとに行けば休めます(^◇^)

イエス様は聖霊様を通して、
私たちが自分の力では負いきれない重荷を、
担う力をくださるのです(*’ω’*)

[マタイ福音書11:25-12:21]疲れた者重荷を負う者は私の下に来なさい

[マタイ福音書11:25-12:21]疲れた者重荷を負う者は私の下に来なさい

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【聖書本文】
25 そのとき、イエスはこう言われた。「天地の主である父よ、あなたをほめたたえます。これらのことを知恵ある者や賢い者には隠して、幼子のような者にお示しになりました。
26 そうです、父よ、これは御心に適うことでした。
27 すべてのことは、父からわたしに任せられています。父のほかに子を知る者はなく、子と、子が示そうと思う者のほかには、父を知る者はいません。
28 疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。
29 わたしは柔和で謙遜な者だから、わたしの軛を負い、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる。
30 わたしの軛は負いやすく、わたしの荷は軽いからである。」
12:1 そのころ、ある安息日にイエスは麦畑を通られた。弟子たちは空腹になったので、麦の穂を摘んで食べ始めた。
2 ファリサイ派の人々がこれを見て、イエスに、「御覧なさい。あなたの弟子たちは、安息日にしてはならないことをしている」と言った。
3 そこで、イエスは言われた。「ダビデが自分も供の者たちも空腹だったときに何をしたか、読んだことがないのか。
4 神の家に入り、ただ祭司のほかには、自分も供の者たちも食べてはならない供えのパンを食べたではないか。
5 安息日に神殿にいる祭司は、安息日の掟を破っても罪にならない、と律法にあるのを読んだことがないのか。
6 言っておくが、神殿よりも偉大なものがここにある。
7 もし、『わたしが求めるのは憐れみであって、いけにえではない』という言葉の意味を知っていれば、あなたたちは罪もない人たちをとがめなかったであろう。
8 人の子は安息日の主なのである。」
9 イエスはそこを去って、会堂にお入りになった。
10 すると、片手の萎えた人がいた。人々はイエスを訴えようと思って、「安息日に病気を治すのは、律法で許されていますか」と尋ねた。
11 そこで、イエスは言われた。「あなたたちのうち、だれか羊を一匹持っていて、それが安息日に穴に落ちた場合、手で引き上げてやらない者がいるだろうか。
12 人間は羊よりもはるかに大切なものだ。だから、安息日に善いことをするのは許されている。」
13 そしてその人に、「手を伸ばしなさい」と言われた。伸ばすと、もう一方の手のように元どおり良くなった。
14 ファリサイ派の人々は出て行き、どのようにしてイエスを殺そうかと相談した。
15 イエスはそれを知って、そこを立ち去られた。大勢の群衆が従った。イエスは皆の病気をいやして、
16 御自分のことを言いふらさないようにと戒められた。
17 それは、預言者イザヤを通して言われていたことが実現するためであった。
18 「見よ、わたしの選んだ僕。わたしの心に適った愛する者。この僕にわたしの霊を授ける。彼は異邦人に正義を知らせる。
19 彼は争わず、叫ばず、/その声を聞く者は大通りにはいない。
20 正義を勝利に導くまで、/彼は傷ついた葦を折らず、/くすぶる灯心を消さない。
21 異邦人は彼の名に望みをかける。」

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方、学んでみたい方は、お気兼ねなくご連絡ください。
関東では聖書勉強会を定期的に行う予定です。
また、地球の裏側の人でも、時間が合えば
Skypeによる無料聖書講座を受け付けます(^-^)

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました