クリスマスの意味

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本でも街をあげての変化をもたらすクリスマスなのですが、
クリスマスとはそもそもどういう意味なのでしょうか?
何のお祝いなのでしょうか??(´・ω・`)

スポンサーリンク

クリスマスの意味

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【メリークリスマス!!】
メリークリスマス!なんていいますが
Merry=楽しむ
Chirist=キリスト
Mass=ミサ(礼拝)
の意味で、「キリストの礼拝を楽しみましょう!」ということになります。
クリスマスはキリストのもの!
クリスマスはキリストの誕生を祝うものです!\( ‘ω’)/

【キリストの誕生日は12月25日ではない?】
厳密に言えばもともとバビロンの悪しき支配者、ニムロドの誕生を祝う日だったのですが、
それがキリストの誕生の祝いにとってかえられましたので、
イエス・キリストが生まれた日は12月25日ではなかったのでしょう。
それでもいいと思います。なぜなら、キリストの誕生は喜び祝うべきことだからです。
キリストは人類が待望していた罪からの救い主だからです。
あなたにとっても、あなたを救ってくださる方としてひそかに待ち望んでいた存在に違いありません。

【クリスマスカラー】
クリスマスにはクリスマスカラーというのがありますが、
これもひとつひとつ意味があります。
黄色=希望の星(ベツレヘムの星)
赤=キリストの贖いの血
緑=モミの木(常緑樹のため永遠の命を象徴)

最高のクリスマスプレゼントは神様が与えてくださった
救い主、イエス・キリストなんです!

このプレゼントを受け取って、
今年は本当のクリスマスの楽しみ方、
イエス・キリストの誕生を心から喜び祝いましょう!!!(^◇^)

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方、学んでみたい方は、お気兼ねなくご連絡ください。
関東では聖書勉強会を定期的に行う予定です。
また、地球の裏側の人でも、時間が合えば
Skypeによる無料聖書講座を受け付けます(^-^)

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です