聖書のテーマと構成

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

★聖書のテーマ
聖書のテーマは、天地万物を創造された神様が人間を愛してキリストを通して罪から救う計画ですΣ(・□・;)

スポンサーリンク

聖書のテーマと構成

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

★聖書の主人公
イエス・キリスト!Jesus Christ!!! イエシュア・メシアハラ!!

★旧約聖書と新約聖書
旧約聖書=キリストが来るよ来るよ!!私たちを救ってくれるよ!(/ω\)
新約聖書=キタ―――――(゚∀゚)―――――そしてまた来るよ!!(≧▽≦)

★聖書の構成
①旧約聖書=39巻
歴史書=17巻
体験書=5巻
預言書=17巻
②新約聖書=27巻
歴史書=5巻
体験書=21巻
預言書=1巻

聖書はあくまで神様と人間の話!
だから、天使や悪魔、動物たちのことなどには
全然焦点があたっていません。
聖書は読者たる人間のため、
あなたのために書かれた神様からのラブレターなのです(*’ω’*)

★聖書を深く知るためには
聖霊様によらなければ聖書はわかりません!
だから、イエス・キリストを受け入れましょう!!\( ‘ω’)/

[参考聖句]
コリントの手紙 一 2:11-12,14
11 人の内にある霊以外に、いったいだれが、人のことを知るでしょうか。同じように、神の霊以外に神を知る者はいません。
12 わたしたちは、世の霊ではなく、神からの霊を受けました。それでわたしたちは、神から恵みとして与えられたものを知るようになったのです。
14 自然の人は神の霊に属する事柄を受け入れません。その人にとって、それは愚かなことであり、理解できないのです。霊によって初めて判断できるからです。

いかがでしたでしょうか??
聖書を学んでみたい方はお気軽にお問い合わせください\(^o^)/
無料のスカイプレッスン受付中です!!

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加