[マタイ福音書4:1-11]荒れ野でサタンの誘惑に打ち勝つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主は洗礼を受けたあと誘惑を受けるために荒れ野に行かれました。
そしてサタンの3つの誘惑を御言葉によって退け、見事にサタンを撃退しました!\(^_^)/

このようにどんな誘惑にも打ち勝つお方が私たちの味方であり、
救い主なのです!!私たちも勝てます(^◇^)

スポンサーリンク

[マタイ福音書4:1-11]荒れ野でサタンの誘惑に打ち勝つ

【聖書本文】
1 さて、イエスは悪魔から誘惑を受けるため、“霊”に導かれて荒れ野に行かれた。
2 そして四十日間、昼も夜も断食した後、空腹を覚えられた。
3 すると、誘惑する者が来て、イエスに言った。「神の子なら、これらの石がパンになるように命じたらどうだ。」
4 イエスはお答えになった。「『人はパンだけで生きるものではない。神の口から出る一つ一つの言葉で生きる』/と書いてある。」
5 次に、悪魔はイエスを聖なる都に連れて行き、神殿の屋根の端に立たせて、
6 言った。「神の子なら、飛び降りたらどうだ。『神があなたのために天使たちに命じると、/あなたの足が石に打ち当たることのないように、/天使たちは手であなたを支える』/と書いてある。」
7 イエスは、「『あなたの神である主を試してはならない』とも書いてある」と言われた。
8 更に、悪魔はイエスを非常に高い山に連れて行き、世のすべての国々とその繁栄ぶりを見せて、
9 「もし、ひれ伏してわたしを拝むなら、これをみんな与えよう」と言った。
10 すると、イエスは言われた。「退け、サタン。『あなたの神である主を拝み、/ただ主に仕えよ』/と書いてある。」
11 そこで、悪魔は離れ去った。すると、天使たちが来てイエスに仕えた。

【お問い合わせ】
いかがでしたでしょうか??
聖書を学んでみたい方はお気軽にお問い合わせください\(^o^)/
無料のスカイプレッスン受付中です!!

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です