プロテスタントとカトリックの違いについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロテスタントとカトリック、
何がどう違うのか(・_・?)
疑問に思われる方は多いと思います。

YouTubeのコメント欄でまさにこれについて質問をいただいたのでその質問に答える形で動画を作成しました(^▽^)

スポンサーリンク

プロテスタントとカトリックの違いについて

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【プロテスタントの信仰】
聖書だけを信じる。

【カトリックの信仰】
聖書だけでなく、教会の伝統、教皇、マリア像、種々の伝説など、聖書と相反する多くの要素を信じる。

img_20161016_215836

【参考聖句】

「聖書はすべて神の霊の導きの下に書かれ….」(第2テモテ3:16)

「この書物の預言の言葉を聞くすべての者に、わたしは証しする。これに付け加える者があれば、神はこの書物に書いてある災いをその者に加えられる。また、この預言の書から何か取り去る者があれば、神は、この書物に書いてある命の木と聖なる都から、その者が受ける分を取り除かれる。」(黙示録22:18-19)

イエスは言われた。「イザヤは、あなたたちのような偽善者のことを見事に預言したものだ。彼はこう書いている。
『この民は口先ではわたしを敬うが、
その心はわたしから遠く離れている。
人間の戒めを教えとしておしえ、
むなしくわたしをあがめている。』
あなたたちは神の掟を捨てて、人間の言い伝えを固く守っている。」(マルコ7:6-7)

同様に聖書や信仰について疑問に思うことがありましたら内容によっては動画でお答えしますので、ご連絡くださいませ(^o^)/

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 無知とは罪である より:

    たんたん、マリアって、美人だったの?
    宗教画見たらさ、美人っしょ?
    神は面食いかなんかなの?
    凄くさ、不細工だったらさ、特にさ、崇拝されなくね?
    まあでも、そんなんからイエス様が誕生したっていうのは許されないのかな。分かんないけど。

    • シュウ シュウ より:

      マリアが美人かどうかは聖書に微塵も書いてありません。よって、知る由もありません。

      • 無知とは罪である より:

        書いてないじゃない?だからさ、宗教画見るたびに違和感半端じゃなかったのね。人々にそういう願望みたいなのがあるのかなあって思って。でもそれってどうなの?聖母マリア。聖母??まあイエス様を産んだのは確かだけど。像とか建てて崇めるの凄く変な気がして何で?何でマリア??って思ってた……らそんな話をたんたんがしてたので、言ってみました。おわり。

        • シュウ シュウ より:

          おわり(笑)
          美人かどうかは天国で確認しましょう!(^o^)/

          どちらにせよマリアをあがめるのは完璧NGですね!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です