3週間で鬱病から回復する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何もやる気が起きない、心が鉛の重い、この世界から消えてしまいたい、程度の差こそあれ、多かれ少なかれ誰でもそういう状態におかれたことはあるのではないでしょうか(´⌒`)

私は結構あります。

私たちはそれを鬱と呼んでいます。鬱病になると健全なコミュニケーションをとることや勉強や仕事に重大な支障をきたし、最悪の場合自らの命を絶ってしまうことさえあります。

だから、なんとかしたいところですが、深刻な症状の場合、高いお金を払って精神科に通院し、薬を服用してもすぐに治るような病気ではありません

ところが、非常に簡単かつ誰でも実践可能な鬱病の解消方法を私は知っています!o(≧∀≦)o

スポンサーリンク

3週間で鬱病から回復する方法

これは大ベストセラーの「人生を導く5つの目的」の著者であるリック・ウォレン牧師の本で10年くらい前に読んだ内容なのですが、印象に残っていて、自分でも何度か実践し、ほかの人にも勧めて効果をあげてきました。

ちなみにリック・ウォレンの本はこちら(´∀`)

しかも、鬱病ばかりでなく、試験や面接など、プレッシャーがかかる状況で勝負強さを発揮する上でも利用できます。

それでは実践方法を説明します。
1.ポケットに入るくらいの大きさの紙を用意します。
めんどくさい場合はレシートでも良いでしょう。

2.片面にキーとなる聖書の御言葉を書きます。
たとえば、「わたしを強めてくださる方のお陰で、わたしにはすべてが可能です。」(フィリピ4:13)とか、
「従って、今や、キリスト・イエスに結ばれている者は、罪に定められることはありません。」(ローマ8:1)が良いです。ほかにもオススメの御言葉を後述します。

3.裏面に適用を書きます。フィリピ4:13なら、「わたしは鬱病から回復することが可能です。」であり、ローマ8:1なら、「わたしは鬱病でも罪に定められません。」です。

4.寝る前と起きた後に15分間、その紙をまじまじと見て、声に出してみたり、意味を考えてみたりします。それを3週間続けます。

以上、これだけで鬱病が治ります。
主の御言葉には力があるからです。
やってみてください( *˙ω˙*)و

オススメの御言葉

恐れることはない、わたしはあなたと共にいる神。
たじろぐな、わたしはあなたの神。
勢いを与えてあなたを助け
わたしの救いの右の手であなたを支える。
(イザヤ41:10)

わたしの目にあなたは値高く、貴く
わたしはあなたを愛し
あなたの身代わりとして人を与え
国々をあなたの魂の代わりとする。
(イザヤ43:4)

神を愛する者たち、つまり、御計画に従って召された者たちには、万事が益となるように共に働くことを、わたしたちは知っています。(ローマ8:28)

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。これこそキリスト・イエスにおいて、神があなたがたに望んでおられることです。(第一テサロニケ5:16-18)

どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。(フィリピ4:6-7)

聖書を学び、神様のことをもっとよく知りたいという方はこちらから学んでみてください。

http://hasirigaki.net/category/biblestudy/

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です