メンヘラ限定の会に参加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

池袋でメンヘラ限定の会という集まりがあったので、参加してきました⊂⌒っ´ω`)っ

※上記サムネイル画像は昨日の昼メシの肉野菜カレーであって記事の内容とはなんの関係もありませぬ(>ω<)

スポンサーリンク

メンヘラ限定の会に参加

実はこの会にエントリーしたことをすっかり忘れていたのですが、16時前にくらいに思い出してちょうど開催時間の17時に到着できました( ̄▽ ̄;)

いまセブ島に留学に行ってるメンヘラの友人は元看護士のくせにメンヘラが何か知らなかったのでそういう人のためにあえて説明します。

メンヘラというのは精神的疾患や難を抱えている人のことです。
たぶん最近使われだした言葉でしょうね。
もともと医者にかかっている人もいれば、核家族化が進み、未婚者も増えている昨今、会社でも人間関係が作れず、あるいは就業機会すら逃し、社会的に完全に孤立している人たちも含まれるでしょう。

開催場所についたらちょうどの時間に行ったのに開催者側の人2人以外誰もおらず、ちょっと焦りましたが(^_^;)開催時間をちょっと経過してから10人、最終的には20人程度に膨れ上がりました。

生活保護を受けている人、通院して薬を飲んでいる人、コミュニケーションが苦手な人、借金をしている人など、いろいろな人が集まっていました。
悩みを抱えている人にとっては安心して打ち明けられるので良いコミュニティかもしれませんね(^▽^)

えっ?私は何で参加したのかって?
そんなもん聞くなΣ\(`Д´)

まあ、人間みんなどこかしらイビツでおかしいところがあるのですよ(´-ω-)ウム

会が一区切りしたあと、常連メンバーっぽい人が興味深いボードゲームを持ってきました。

img_20161008_202416

何でも市販の西部劇をテーマにしたカードゲームに地形の概念を加えてよりおもしろくしたとのこと。

確かにおもしろい!

5人プレイで初めての対戦だったのですが、私は見事勝利をおさめました(´∀`)
単純に考えると勝率20%のところをしっかり勝ってしまうあたりやはり、知略に長けているのでしょう。

しかしゲームは勝てても人生のゲームはまだあんまりうまくいってない現状です。
人生でも知略の限りを尽くして大番狂わせの大勝利がしたいところです。

まあ、話はそれましたがおもしろい会だったので、興味ある方は参加されてはいかがでしょう??

Title : ばなうた
URL : http://banauta.com

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です