[マタイ福音書3:1-9] 悔い改めよ、天の国は近づいた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

王の先駆者として洗礼者ヨハネが荒れ野で活動を開始しました!(^^)/

「悔い改めよ、天の国は近づいた!」

マラキ以来の400年ぶりの預言者のメッセージを聴きに人々は
荒れ野に殺到しました(*’ω’*)

スポンサーリンク

[マタイ福音書3:1-9] 悔い改めよ、天の国は近づいた!

【聖書本文】
1 そのころ、洗礼者ヨハネが現れて、ユダヤの荒れ野で宣べ伝え、
2 「悔い改めよ。天の国は近づいた」と言った。
3 これは預言者イザヤによってこう言われている人である。「荒れ野で叫ぶ者の声がする。『主の道を整え、/その道筋をまっすぐにせよ。』」
4 ヨハネは、らくだの毛衣を着、腰に革の帯を締め、いなごと野蜜を食べ物としていた。
5 そこで、エルサレムとユダヤ全土から、また、ヨルダン川沿いの地方一帯から、人々がヨハネのもとに来て、
6 罪を告白し、ヨルダン川で彼から洗礼を受けた。
7 ヨハネは、ファリサイ派やサドカイ派の人々が大勢、洗礼を受けに来たのを見て、こう言った。「蝮の子らよ、差し迫った神の怒りを免れると、だれが教えたのか。
8 悔い改めにふさわしい実を結べ。
9 『我々の父はアブラハムだ』などと思ってもみるな。言っておくが、神はこんな石からでも、アブラハムの子たちを造り出すことがおできになる。

いかがでしたでしょうか??
聖書を学んでみたい方はお気軽にお問い合わせください\(^o^)/
無料のスカイプレッスン受付中です!!

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です