屋久島上陸までのアクセス【屋久島観光】

屋久島観光
スポンサーリンク

水曜日の夜、仕事を切り上げてから屋久島行きの荷造りスタート(´∀`)
雨がずっと降ってたのでたまった洗濯物をコインランドリーで処理したりしてるとかなり時間をくいました( ´△`)

屋久島に行くにはいくつかルートがありますが、空路で鹿児島空港まで行き、リムジンバスに乗り高速船ターミナル、高速船ターミナルから高速船で行くというのがコストと時間を考えると最善のルートだと思います( ´ ▽ ` )

屋久島上陸までのアクセス【屋久島観光】

当然飛行機はLCCを使うので、羽田ではなく成田のジェットスターに乗ります。ジェットスターだと往復で16,900円でした(>∀<)/ 成田だと始発で出ても乗る便に間に合わないので、しゃーないから新宿に住む友人の家に泊まることに。 ところが、薄情や友人は私が着いた時に寝落ちしてて家に入れてくれず(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

漫喫でこち亀最終回を読みながら夜を過ごし、始発で成田に向かうことに⊂⌒っ´ω`)っ

ところが一緒に行くはずの友人は富士そばを食べてて電車に乗らず(゚□゚;)
本人いわく「間に合うよ(^^)」とのことでしたが、東京駅からのバスの存在を私が教えてあげなかったら余裕で飛行機に乗り遅れて私の一人旅になるところでした(*´∀`)-3

鹿児島空港でリムジンバスを待ってる間に足湯に浸かりました( ´ ▽ ` )
空港に足湯があるなんておもしろいですね(´∀`)
足湯でのんびりしてたらバスが来た(>∀<)/ ところが買ったはずの切符をさっそくなくしてしまい、もう一回1250円を買うことに||||||(_ _。)||||||みんなも気をつけてね。

高速船ターミナルの近くにはドルフィンポートという大きな商業施設があるので船を待つ間買い物やら食事をすれば良いでしょう。

img_20160922_105626

img_20160922_111228

自分たちはレッドペッパーという鹿児島ならではのお店に入りました。サラダと惣菜のバイキングがついてるお肉のお店です。

そしていざ高速船に乗船(>∀<)/ img_20160922_114759

いろいろハプニングはあったものの無事上陸できました(*´∀`)-3

img_20160922_135935

コメント

タイトルとURLをコピーしました