十字架の兵士

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4日と5日は晴れるように祈ってほしいというリクエストをいただいたので、
少し祈ったのですが、天気予報が変わって今日は晴れました。
明日も晴れるでしょう(´∀`)

スポンサーリンク

十字架の兵士

いつからかは忘れましたが、私はTwitterでは「十字架の兵士」というアカウントを使っています。

この名前は第二テモテ2:3に由来します。
「キリスト・イエスの立派な兵士として、わたしと共に苦しみを忍びなさい。」

私は主のために苦しむことはできると考えていましたが、実際に苦しみがいっぱいふりかかってきた後から、もっとめいいっぱい祝福されて、楽な道を歩みたいと願うこともたまにあります。

世の中の価値観では、お金と人気を集めることが第一です。成功すること、大きなことをすることが一番大事なのです。
私はクリスチャンになってからも私はそういう思考が抜け切れていませんでした。メガチャーチとか、有名な働きにあこがれました。

しかし、神の子たちにあっては、本来はそうであってはならないのです。
「わたしについてきたい者は自分を捨て、日々、自分の十字架を背負ってわたしに従いなさい」と主は言われました。

十字架は成功とか人気とはほど遠いものです。

神の国において貴ばれ、玉座につくのは、主のように苦しんだ者です。
主のために大いに苦しむ人こそが義の栄冠を受けることになるのです。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です