7月のレビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月が終わり8月が始まりました!

先月の一ヶ月について簡単にレビューしてみます。

スポンサーリンク

8月が始まった!

7月の一番大きな出来事

先月あった一番大きな出来事としては、母方の祖父の死でした。

膵臓癌を患っていましたが、退院しわりと元気に生活していました。

ところが、インシュリンの注射を自分で打っていたのですが、打ち間違えて昏睡状態に陥り、そのまますぐに亡くなりました。

祖父には6月、入院中にお見舞いに行くことができました。祖父はお坊さんでしたが、そのとき、新約聖書とビリー・グラハムの本を渡し、祈ってあげました。

病室から出たあとも姿が見えなくなるまで後ろから見送ってくれました。それが祖父の姿を見た最期でした。

別れは突然訪れるもので、いつでも覚悟し、悔いのないようにしなければなりません。亡くなる前に一度会えたのは感謝なことでした。

7月に新しく始めたこと

7月からツイキャスのライブ配信で聖書講座を本格スタートさせました。

7月、伝道してみたいと思い、新横浜駅で何人かに声をかけましたが、1人でこのような伝道を続けるのはもう現実的なやり方ではないと思いました。あまりにもつらすぎる。

そこで、ならばいつも伝道した人たちに教えていた四つの法則や聖書入門をツイキャスでそのまま配信してしまおうと思いつきました。

ツイキャス配信をそう簡単なものではありませんが、それでもノンクリスチャンの人もふくめていろいろな人と聖書の恵みをシェアすることができ、主イエスを受け入れる人も何人か与えられました。

感謝なことです!この働きは続けていこう思います。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です