万人共通の誘惑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全人類共通の誘惑があります。

万国万人共通の誘惑、それはあきらめることです。

スポンサーリンク

万人共通の誘惑

何をなそうにも時間が必要、下積みが必要、忍耐が必要です。

あきらめてしまうのは、思うように成果があがらないから。

人の注目は得られず、協力者もやる気がなく、家族ともうまくいかないし、貯金はたまらないし、結婚相手も見つからないし、体は疲れていて気力も失せそうになります。

それが本当に無駄なことならあきらめてしまえ。
しかし、それが神様のためにしていることなら、この御言葉に心を止めるべきです。
「あなたがたの中で善い業を始められた方が、キリスト・イエスの日までに、その業を成し遂げてくださると、わたしは確信しています。」(フィリピ1:6)

神様は最後まで成し遂げさせてくださいます。あきらめる誘惑はこの御言葉で一蹴してしまいましょう。

私たちが誰一人として心を動かすことができないとき、すべての人から無視されるとき、私たちは最大のものを動かすことができます。
私たちは神様を動かすことができます。神様はいつも私たちがささげたものをご覧になり、感動なさるのです。そしてこの地上でも報いてくださり、また来るべき世界ではさらに大きく報いてくださいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です