人生の不公平感に対する答え

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの人が一生懸命がんばれば、その分だけ報われることを期待します。
しかし、実際は努力しても逆にひどい目にあうことがしばしばあるのが人生です。

そういうとき、私は途方に暮れて、「神様はなぜ私を見捨てられたのだろう。なぜ報いてくださらず、このような憂き目を見させるのだろう」

という疑問を抱きます。

この疑問は深刻な誤解から生じるものです。

スポンサーリンク

人生の不公平感に対する答え

私が積み上げているものは何か

私が努力して積み上げているものは何か、このことを知ることで人生の不公正感に対する答えを得ることができます。

自分は一生懸命がんばっているだけあって、きっと価値のあるものを積み上げているに違いないと多くの人が誤解しています。

しかし、実際は私たちが日々積み上げているのは罪と呪いです。

私たちは日々神様の御声に対する不従順、不信仰の歩みをしており、自己中心で自分勝手な生き方をしています。神様から預かったものに対して忠実ではありません。日々、うずたかく罪を積み上げているのが私たちの姿です。
功労を求める心には、罪を認めようとしない高慢さが隠れています。自分は善であり正しく生きているという高慢さです。

そのため、もし一生懸命努力しているにもかかわらず、損害を被っているとするならそれは受けるべき分を正当に受けているのであるということです。

うずたかく積み上がった借金を背負ってくださるお方

私たちの人生の霊的な収支は常にマイナスであり、一生涯借金を貯め続けます。

そんな悲惨な状態から私たちを救ってくださったのがイエス・キリストです。

キリストは御自身まったく罪がない、つまり霊的借金がないだけでなく無限の富をお持ちの方で、御自身の命を十字架で絶たれることを通してすべての負債を帳消しにしてくださったのです。

だから、キリストを受け入れると人生で初めてマイナスがゼロになり、プラス収支に逆転していきます。
このすばらしいキリストをぜひ受け入れましょう。いま受け入れましょう。

あなたの永遠を変える祈り

主イエス様、私は罪深いものです。あなたが私の代わりに死んでくださったことを感謝します。私はあなたを信じます。受け入れます。アーメン。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です