淡水漁人碼頭,フェリー,百葉温州大餛飩【台湾旅行】

台湾グルメ
スポンサーリンク

紅毛城からバスで台湾のフィッシャーマンズワーフへ!!( ´ ▽ ` )

フィッシャーマンズワーフというとすごくなつかしい響きです。昔カルフォルニアに行ったときにフィッシャーマンズワーフに行った記憶がうっすらとあります。

淡水漁人碼頭,フェリー,百葉温州大餛飩【台湾旅行】

淡水漁人碼頭

IMG_20160506_164444

フィッシャーマンズワーフは海沿いにずらりとお店がならび、海を見ながらコーヒーを飲んだりパスタを食べたりする場所です。

お店の屋根からは涼むための霧が吹き出していました\(^o^)/

まあ、いってみればデートスポットですね。

そんなところに1人で行ってどうするんだって?
余計なお世話だよ(-_-)

余計なお世話好きな人はたくさんいるらしく、私が海を眺めるために腰をおろすと、流暢な日本語を話す台湾人のおじいさんが声をかけてきました(-ω-;)
日本に12回も行ったことがあるとか。
奥様も一緒で、なんでもご夫婦ともに78歳だそうで(^-^)
「ガールフレンドと一緒に台湾に来ましたか?」
「いいえ。1人できました。(見れば分かるでしょ(;´・ω・)」

奥様からフォローのつもりだろうか?
「You are handsome!」
と言われたので、
「Yeah, everyone say so!」
と答えました。

また会いましょうとわかれました。また会えるとしたらきっと天国でしょう!
あのおじいさんは天国に行けるのかな?クリスチャンかなー?

こちらは情人橋(恋人の橋)。

IMG_20160506_171154

恋人同士が手をつないで歩くと永遠の愛で結ばれるらしい。
余裕で1人でど真ん中を歩きました\(^o^)/

IMG_20160506_171541

ここはショップがいろいろあるところです。あんまりおなかも空いてないのでフェリーに乗って淡水まで戻りましょう!

フェリー

いくつか会社があるようです。
私が利用したのは片道50台湾ドルのところ。
200円も満たない額でフェリーも乗れるんだから、台湾は乗り物乗り放題だ!

IMG_20160506_173610

百葉温州大餛飩

淡水老街に戻ったら老舗のワンタンスープの店に行きました(^-^)

IMG_20160506_175503

この店は当たりでした!(^o^)/

IMG_20160506_175850

さてはて、夜19時からは再びダビデの幕屋に行く予定です。なんと徹夜での若者祈り会があるのです!

徹夜で祈るなんて久しぶりだなーと期待しつつ、淡水で動き回ってちょいと疲れていたので体が持つか心配でした。
ジョシュアはソファーがあるから途中で休んでもいいとか言ってたけども…??結果的には最高の恵みがありました\(^o^)/そのときの記事はまた明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました