淡水老街,紅楼,紅毛城【台湾旅行】

台湾旅行
スポンサーリンク

5月6日、暑い中を1時間くらい歩いて淡水に到着!

運河に面した駅前広場ではときどき大道芸をやってるそうです。
私が行ったときはインディアンのかっこうをした人がいただけでした(^ω^;)

IMG_20160506_135822

淡水は結構見て回るところあります。
全部紹介しちゃいますね!!

淡水老街,紅楼,紅毛城【台湾旅行】

淡水老街

淡水の商店街です。左右を老舗のお店が埋め尽くします。

IMG_20160506_140151

あやしい怪物博物館もありました(°_°)

IMG_20160506_140229

台湾みやげを買うにはもってこいの場所ですよ!

紅楼珈琲館

築100年のレンガ造りの建物で、淡水河を見渡せるカフェがあるとか!カフェ好きにとっては絶対に逃してはならないチャンス!

いったいどこに??(๑˙―˙๑)

IMG_20160506_141231

矢印がいっぱい!!その中に紅楼もあった!(^-^)/

細道をとおり….

IMG_20160506_141245

え?ホントにこっち??( ̄▽ ̄;)

IMG_20160506_141456

まだ行くの?

IMG_20160506_141513

あ、それっぽい場所に来た!

IMG_20160506_141621

IMG_20160506_141625

やったー、到着!!\(^o^)/

IMG_20160506_141705

運河を眺めながらアイスカフェラテ。ゆったりとした時間を過ごしました_(―ω― _) ⌒)_

IMG_20160506_144809

別の道を通って次の場所に行きました!
下から見たレッドキャッスル!

IMG_20160506_152822

紅毛城

淡水は紅尽くし!スペイン人が建てて英国領事館としても使われていた紅毛城に行きました(^-^)

見学は無料です。

さっきの紅楼と似てますが似て非なるものです。

IMG_20160506_155132

IMG_20160506_160614

IMG_20160506_160922

中は写真撮影できないのでご注意くださいませ(´~`)
さて、この後はバスに乗ってフィッシャーマンズワーフ行きですヽ(・∀・)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました