鼎泰豐【台湾旅行】

台湾グルメ
スポンサーリンク

5月5日、台北101に登ったあとは大阪弁の台湾人(英語名ジェイミー)と合流して鼎泰豐へ(^-^)
台湾で大人気の小籠包のチェーン店です。やっぱり小籠包は食べたい!(≧▽≦)

鼎泰豐【台湾旅行】

普通に待つと待ち時間1時間とかになるのでジェイミーに整理券をとってもらっていました(^ω^;)
このように整理券だけ受け取ってどこかで過ごしてから行くのが良いでしょう。

IMG_20160505_140506

おかけですぐに座れました(´∀`)

ガラス越しに小籠包を作るところが見られます。すばやい手さばきでした(´~`)

IMG_20160505_140609

小籠包はあつあつのスープが入っているのでやけどしないように気をつけてください。
10個200台湾ドルです。地元の人たちにとっては高い値段なので頻繁には食べれませんが、ジェイミーはグルメなのでけっこうくるとのこと。

IMG_20160505_141121

こちらはカニチャーハン。

IMG_20160505_141519

台北中にあるのでどこかで台湾に行くならどこかで食べられると良いですね(^-^)
食べそびれたら日本のお店に行くのも手です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました