永康街散策【台湾旅行】

台湾グルメ
スポンサーリンク

まだ5月4日です!断じて5月4日です(;´Д`)

中正記念堂をあとにして、腹ごしらえのために永康街に行きました≡┏( ^o^)┛

永康街散策【台湾旅行】

台湾はおもしろい場所がたくさんありますが、旅行は食を楽しむのが醍醐味です(≧▽≦)

IMG_20160504_132636

永康街は食べるところがたくさんあります!

台湾で食べるものと言ったら何でしょうね?

永康刀削麺

刀削麺は一つ食べておきたいところでしょう!(^o^)/

IMG_20160504_134608

永康刀削麺。
食べ台湾という良い感じのサイトで紹介されていたので行ってみました(^-^)

IMG_20160504_134423

壁におすすめメニューが書いてあります。
トマトが入っている蕃茄牛肉麺とピータン豆腐にしました\(^o^)/

IMG_20160504_133345

IMG_20160504_133041

これは超ウマイ!(@_@。
麺もおいしいし、ピータン豆腐に醤油?をたらして食べるといけてます!

お値段はたしか麺が130台湾ドル、ピータン豆腐が40台湾ドルくらいだったかな?(´+ω+`)

マンゴーキング

十分おなかいっぱいになったのですが、ついつい入ってしまったのがかき氷のお店のマンゴーキングです(^-^)

気温30度とかだと仕方ないですよね(;´Д`)

IMG_20160504_141158

総督府の国家建国記念式典のようなものでも昼食メニューに選べれたお店だそうです( ´ ▽ ` )

IMG_20160504_135654

マンゴーといちごとキウイフルーツの入ったかき氷にしました。これで200台湾ドル(660円くらい)。たぶん2人か3人で食べるような量を独り占め٩(๑>؂<๑) 台湾は南国フルーツが手軽に食べられるので、台湾にいるうちにいっぱい食べておきましょう(≧▽≦)

インフォメーション

台湾で食べるものを探すならこちらのサイトを利用しましょう!\(^o^)/
正直観光ガイドはあてにならない(-_-;)

食べ台湾
http://www.tabetaiwan.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました