中正記念堂【台湾旅行】

台湾旅行
スポンサーリンク

5月4日です!
国立博物館のある二二八平和公園から中正記念堂までの道すがらです!

ナニコレ!でか!!

IMG_20160504_122317

後ろにもう一つあるし(;´Д`)

IMG_20160504_122855

どうやら日本でいうところの文化ホールみたいなところのようです。
高級なコンサートやミュージカルを上演するのでしょう。

中正記念堂【台湾旅行】

暑いので休憩!自販機でコーヒーを買おうとし、間違えてチョコレート紅茶を買ってまいました٩(๑>؂<๑) 自販機は日本よりずっと少ないですが、たまにあります。日本は多すぎなのです。 IMG_20160504_122955

文化ホールをあとに美しい庭園を通っていくと中正記念堂が見えてきました。文化ホールよりもでかい(@_@。

IMG_20160504_123138

IMG_20160504_123641

上からの風景。

IMG_20160504_123634

中には蒋介石の像がありました。

IMG_20160504_123726

中正とは蒋介石のことです。台湾では国の英雄なのです。

こんなもんかな、永康街で刀削麺食べに行こう!下におりてふと後ろを振り返ったら展示コーナーの入口がありました!危ない危ない(^ω^;)

入口の方には日本占領下での中国の様子が書かれており、南京大虐殺で30万人が殺されたとありました。

IMG_20160504_124605

これだけ見るとなぜ台湾が親日なのか不思議です。

奥に行くと蒋介石づくしでした。

IMG_20160504_130918

IMG_20160504_130853

非常に印象に残ったのはこちら。

IMG_20160504_130106

中国在住の日本人を蒋介石が無事に帰国させたということです。すばらしいですね(≧▽≦)

蒋介石は洗礼を受けたクリスチャンでした。独裁者として、クリスチャンらしからぬ部分もあったようですが、この一事をクローズアップすると「敵を愛せよ」を実践している姿が見えます。

インフォメーション

中正紀念堂
MAP : https://goo.gl/maps/mcVnu3cyHbm

コメント

タイトルとURLをコピーしました