大龍街散策【台湾旅行】

台湾旅行
スポンサーリンク

5月3日、成田空港からのフライトは13:00スタートで4時間かけて現地時間の16:00に台湾に到着しました。

普通は1人で来たわけだし観光ガイドとか準備するでしょうね。でも私は何にもない!\(´Д`;)/ヤバイ

まあ、何とかなるでしょう٩(๑>؂<๑)

大龍街散策【台湾旅行】

ホテルまでの行き方もわからない(´~`)

バスの人に聞いたら民権凄運行きを渡されました。
民権凄運どこかわからん\(^o^)/

とりあえずバスに乗り、降り損ねないように見張ってました。1時間くらい乗ってると、機内モードなのになぜか起動しているGoogleマップがホテル付近をさしていました。GPSは海外でも無料で使えるらしいです( ´ ▽ ` )

でもバスが民権凄運に停るというアナウンスが流れることは一向になく、次第にホテルから遠ざかり始めたのであわてて降りました(-_-;)

暴走族!?(°_°)と思うくらい道路にはバイクがあふれています。こういうの見るとアジアだなーと感じます。そういえばタイに行ったときもこんな感じだった。

気温は27度。日中はもっと暑いでしょう。あまり何も考えずに来ましたが、沖縄よりも南に位置するのが台湾でした(^ω^;)

ホテルは気のいい母娘で経営している小さなアパートのような感じのところです。設備は十分です(^-^)

私の計算違いで時間が無く、今日は台湾の友人に会えなかったので、まずは街を散策してみることにしました。

事前に調べておいた魯肉飯の有名店があるはず!行ってみたら休みでした(^ω^;)

しゃーないのでローカルフードが並ぶ場所をぐるぐるまわり、最終的になやとか鍋とかいう店に決めました。
シーフードの鍋を頼むと来たのがこちら。ごはんセルフサービスでおかわり自由、調味料セルフサービスで好きなだけ、ドリンクバーつきで120台湾ドル。日本円で400円くらいです(´∀`)

腹ごしらえしたあと、大龍街を歩いてみることに。何があるかは知りませんが観光サイトに載ってました。

大龍街に向かう途中。

道のこちら側も反対側もバイク屋さん(°_°)

台湾、わりと栄えてるイメージでした。確かに栄えてますが、日本だとちょっと見られないさびれた街並みがけっこうあります。たぶんこれがアジアでは当たり前なのでしょう。タイでも同じような光景がありましたが、あのときはラオ先生一向にもてなされてつねに他に人がいましたが、いまは完全に1人。治安は良いということですが、何かあってもおかしくない雰囲気を醸し出しています。

途中でカフェで休憩。

大龍街夜市はこちら。

うんうん、けっこう活気がありますね!\(^o^)/帰りにバナナでも買ってこうかと思っていたのですが別の道を通ってしまい忘れました(-_-;)

大龍街は一番北まで行くとちょっとしたスポットがありました(^-^)
それについては次の記事をご覧あれ!