知人の悲劇を知る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークになりました!\(^o^)/

まずは午前中、モバイルバッテリーを受け取ったり、ネットサーフィンをしていたのですが、ニュースで知人がひどい目にあったことを知りました。

スポンサーリンク

知人の悲劇を知る

学生のころ、政治に興味を持ち、自民党に出入りしていたことがありました。
そこで、今から思えばくだらない政治ごっこをしていたのですが、代表をつとめていた同級生がいました。

彼からは最後ひどい仕打ちを受けてわかれました。

おととしの秋のころ、私がタイに旅立つ前に連絡があり、新宿で統一地方選挙に無所属の出馬するから人を紹介してほしいとのこと。
ひどい仕打ちをしておきながら私に連絡をよこすということはよほど切羽詰っていたのでしょう。
心の広い私は昔のことは気にせず、力を貸してあげることにしました( ´ ▽ ` )

ところが、セッティングしたのに、アポの確認の連絡をしたら返信がありませんでした。
さては出馬を断念したかと思い、忘れました。無所属で何の後ろ盾もなくいきなり出馬なんて無茶ですからね。

ところが、後で気になって調べてみたら、大阪府議選にとある政党から出馬して落選していました。
しかも、今日ニュースを読んだら、選挙の後方支援をした人にだまされて250万円を持ち逃げされたそうです。
だました人は捕まりましたが、お金が全額戻ってくる保証はありません。選挙のために仕事をやめ、落選、お金も奪われる(><)今後彼はまた再挑戦するのでしょうか? どのような世界でも挑戦には大きなリスクがあります。曲がらない信念がないと、成功するまでにあきらめてしまうでしょう。それでも私は挑戦し続ける生き方がしたいです(^o^)/

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です