家系総本山 吉村家【ラーメン】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ横浜家系の総本山、吉村家にお邪魔することにしました!\(^o^)/

スポンサーリンク

家系総本山 吉村家

横浜駅からちょっと歩くところにありますが、私は自転車で行きました。
店舗に着いてみると、長蛇の列!!!!前の歩道が埋まって人が通りにくいくらい並んでます!

行列のできるラーメン屋はまだ横浜では見たことがなかったですが、これはすごい!ざっと100人はいるでしょうか(´ヮ`;)
すぐ入れる店もたくさんあったのでどうしようかちょっと迷いましたが、せっかく来たので並びました!

お客様は我が師なり」と書いてあります。

IMG_20160326_212114

先に食券を買ってから並びます。せっかく長時間並ぶならたくさん食べたいと、まんまとお店の経営戦略にはまって大盛りチャーシューにしました(^-^)

並び始めたのは21:15。土曜日です。
聖書を読んだりしながら待ちました。

家系は吉村さんがトラックの運ちゃんをしているときに、「九州のとんこつと関東の醤油を合わせたらうまいんちゃうか??」と考えて考案した醤油とんこつベースのラーメンです。
吉村家で修行した人たちや味をまねた人たちが始めたお店が家系です。
全世界に1,500店舗展開してますが、この吉村家こそが総本山なのです。長蛇の列ができるのは味もさることながら看板の力によるところも大きいでしょう。

卓につけたのは22:10です。実に55分待ち。

卓についてからやっぱりこんなに待ったならトッピングも乗せたいと、またまた経営戦略にはまって野菜畑を追加注文(´∀`)

野菜畑はこちらです。

IMG_20160326_221639

野菜畑なのになぜかチャーシューものってます。これで60円ですからかなりいいトッピングなのではないでしょうか。

そしてチャーシュー麺はこちら!

IMG_20160326_221531

うまい!( ´ ▽ ` )

大盛りはかなりのボリュームでした(´~`)
味は普通にしたのですが、普通でもけっこう濃いなと思いました。麺は硬めで注文する人が多かったです。硬めがいいのかもしれません。

ごちそうさまでした!!(・∀・)b

インフォメーション

吉村家
https://goo.gl/maps/HJYZ3fFYF392

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ラッキー より:

    ラーメン好きとしては1度は食べてみたいお店ですね(^o^)v

  2. マリン より:

    私も一度だけですが、横浜家系の総本山、吉村家に行ったことがあります。うまくてよかったですね。私の家系お気に入りは、駒込駅すぐ駅前にある駒込家です。(https://ramendb.supleks.jp/s/81728.html)でも、今はチェーン店でも似たような味と麺の美味しい家系ラーメン店が増えましたね。いつか、御縁があれば、日本で孤軍?奮闘し、多くの人に勇気と希望、この世だけではない永遠の視点での生きる大切さ等の真理を与え続けている、イケメン・ザ・サラリーマン伝道者、シュウさんと食事でもしながら会ってみたいものです。

    • シュウ シュウ より:

      ハレルヤ!コメントありがとうございます!
      そのうち機会があればよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です