ラーメン博物館の三ヶ月パス買っちゃいました

神奈川グルメ
スポンサーリンク

帰宅途中、定期範囲に新横浜があるのでよく降りて食事するのですが、今回も降車しました。

Googleマップでラーメンがあるところを調べたら、ラーメン屋が10軒近く集中しているところを発見!なんじゃこりゃ!?(;゚Д゚)

よく見たらラーメン博物館でした!行くっきゃない≡┏( ^o^)┛

ラーメン博物館の三ヶ月パス買っちゃいました

入口の宙を浮く箸が目印です!(^-^)

入場料は1日券で大人310円…。一度しか行かないならそれで良いが、それでは全店回れないではないか(-ω-)
ということで三ヶ月パス購入。500円なり。

1階はおみやげ屋さんとか中心。なんだなんだ?どこでラーメン食えるんだ?と地下に降りてみると

IMG_20160225_204132

人工的な昭和な街がありました(^o^)/なかなかステキですな。
入口では鉄道員っぽい感じの人が陽気にご挨拶!

横浜のラーメンというのでなく、全国のお店があるようです(´~`)

無垢ツヴァイテに入店しました!
ドイツに本店のあるお店らしく、スープはとんこつ醤油で家系に近い感じ。
期間限定の出店みたいです。

なるほど、いろいろなお店が入れ代わり立ち代わり出店してるということやな((φ(・д・。)ホォホォ

IMG_20160225_204909

こちらが無垢ラーメン。
おいしいね、ちょっとボリュームは物足りないかな?

ただラーメン食べるというよりちょっとした憩いの空間でした(^-^)パス買ったからまた何度か行くべ٩( ´ω` )و

インフォメーション

Title : 新横浜ラーメン博物館
URL : http://www.raumen.co.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました