最安値で引越する方法(遠方への単身引越)

ささやかな日常
スポンサーリンク

引越完了!!やった!(≧ω≦)

札幌から横浜への引越となるとけっこう大変でした(´Д` )
手続きについてはもう書いたので、荷物の運搬について書きます。

最安値で引越がしたい!!

だってそんなに余裕はありませんから♪~(´ε` )転職活動で何度も東京に行きましたし、資格試験でたくさんお金を使いました。

近場だったらもちろんレンタカーで運びます。
遠いところへの引越で一番安あがりなのは、ヤマトホームコンビニエンスです。(決してまわしものではありません(^ω^;))

単身引越しパックは札幌から横浜まで、14日間前割引と平日割引で37,800円でした!安い!\(^o^)/

ほかの業者は軒並み7万円以上します。

ただし、持っていける荷物量は縦横高さが100×100×170cmまでなのでご注意ください。たいていは全部は入りきらないので、残りはクロネコヤマトの宅急便かゆうパックで集荷に来てもらいましょう。

ちなみにクロネコヤマトの宅急便とゆうパックの比較だと、ゆうパックの方が優れている気がします。(ほら、まわしものじゃなかった(゚Д゚))
なぜなら、クロネコは縦横高さが160までの制限に対し、ゆうパックは170までオーケーだからです。あとは、いくつかまとめて集荷に出すと割引になり、コンビニや営業所に持っていくと割引になるのはどちらも同じです。
最安値をどこまでも追究するなら重い荷物も全部コンビニまで担いで行け!!
ちなみに私はそれをやって筋肉痛になり、途中で断念してほかの荷物は集荷に来てもらいました(ヽ´ω`)トホホ・・

部屋の契約やら新生活に必要な物品の購入で費用がかさみますから、引越はなるべく安上がりにしましょう!(^o^)/

インフォメーション

Title : ヤマトホームコンビニエンス
URK : http://www.008008.jp/smp/

Title : ゆうパック
URL : http://www.post.japanpost.jp/smt/service/you_pack/

コメント

タイトルとURLをコピーしました