【引越時の注意!】消防法により石油ストーブが使えない

ささやかな日常
スポンサーリンク

横浜で住む部屋が無事に決まり、山のような申込書類を書くことに(@_@)

書類に目を通して気づいたのが、石油ストーブや石油ファンヒーターが使えないということ(´・ω・`)
買ったばかりの石油ファンヒーターを横浜で使えないことになりました(T_T)

消防法により石油ストーブが使えない(‘A`)

北海道ではそんなことは全然ない、むしろ石油ヒーターが使えないなんて凍死しろというようなものですから有り得ない話です。

しかし、そこまで冷え込まない首都圏とか都市部のマンションでは消防法により、石油ファンヒーターが使えない部屋が多いようです。
知らなかったー\(^o^)/

買ったばかりの石油ファンヒーターを手放すことに(T_T)
でもただで捨てるのはもったいないので、ジモティーを使って売っぱらうことに

ポリタンクと合わせると定価1万円くらいの製品ですが、あなたならいくらで売りに出しますか?
保証書が梱包してしまい、なかったため、私は2,000円で売りに出しました。すると、ものの1分で問い合わせが4件来ました!!(゚〇゚ 😉
対応できないのであわせてすぐに受付終了にしましたε-(´∀`; )ちょっと安すぎたか??(^_^;)

すでに21時過ぎてましたが、今日にでも取りに行くという人がいたので、一番最初に問い合わせてきた人にその日のうちに取りに来てもらいました。

おそらくリサイクルショップに出すよりは高く売れたと思います。
みなさまも引越時には石油製品が使えるかどうか注意することと、不要品はジモティーで売りに出すことを検討するようおすすめします!(^-^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました