松尾ジンギスカン (ラム肉とマトンの違いについて)

北海道グルメ
スポンサーリンク

友人が家におしかけると言ってたのですが、よく考えたら石油ファンヒーターを売ったので寒いよ!{{ (>_<) }}

ちょっと北24条まで移動してそこでカフェでも行くことに。ところが友人と合流してみると『松尾ジンギスカンでも食べますか??』と言うから無性に食べたくなるではないか!\(^o^)/

松尾ジンギスカン (ラム肉とマトンの違いについて)

ジンギスカンはタレの着いた羊肉の焼肉です!

私は札幌ビール園で食べて以来、一年近く外食で食べた記憶がありません( ゚ ρ ゚ )

あとほんの数日しか札幌にいられないので、毎食何を食べるかということまで考えてしまいます(๑>؂•̀๑)

IMG_20160128_200118

食べ放題のメニューもありますが、そこまでハラヘリではなかったので、普通のメニューに。

ラムとマトンがありますが、どちらも羊肉です。
この違い、わかりますか??

友人は部位が違うのでしょうとテキトーに言ってましたが、店員さんに聞いたらマトンは成長した羊の肉で臭みが強く硬いのに対し、ラムは小羊の肉でやわらかくて初めての人も食べやすいとのことです。

こちらがテキトーなことを言った友人。

IMG_20160128_200128

ご覧の通り、けっこう飛び跳ねるので、プラスチックエプロンをしてますね(^-^)
来年あたりにカナダに行こうと本気で準備しています。英語ほとんど分からないけど大丈夫かな!?(^ω^;)
私にそそのかされてか、彼もブログを始めたので見てやってください(^o^)/

http://go-to-abroad.com/

IMG_20160128_201742

おいしい!!口の中でお肉がとろけます(≧ω≦)
羊肉がこんなにうまいと感じたのは初めてです(´-ω-)

ラム肉にして良かった!ラムとマトンの違い、ご注意ください(^-^)

インフォメーション

Title : 松尾ジンギスカン
URL : http://www.matsuo1956.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました