【旭川日帰り旅行】究極のしょうゆらーめん – 鷹の爪 豊岡店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旭山動物園に行った帰り、昼は休憩所で軽食を食べただけだったので、本格旭川ラーメンが食べたい!ということになりました。

ちょうどメンバーに旭川にしばらく住んでて、旭川のラーメンはすべて食べ尽くしたというラーメンウォーカーがいたので、
究極のしょうゆラーメンが食べられる場所に連れて行ってもらいました!\(^o^)/

スポンサーリンク

究極のしょうゆらーめん – 鷹の爪 豊岡店

広い駐車場があります!
15時に入店したので、割りと空いていました(^-^)

IMG_20160123_144301

究極のしょうゆラーメンというのは大げさではありません!
極めに極めたと垂れ幕にも書いてあります(; ・`д・´)

同じしょうゆラーメンでも
普通のしょうゆラーメン
焦がしラード
龍の雫の3種類があり、
スープの味が違います。上から順にあっさり、濃いめ、かなり濃いめという感じです。

龍の雫の大盛りを注文しました!

IMG_20160123_145429

なるほど、納得のおいしさでした!
さすがラーメンウォーカーが一番というだけあります(゚ー゚)(。_。)ウンウン

麺の量も満足な量で、夜遅くの時間までおなかは空きませんでした。

旭川ラーメンを食べるなら鷹の爪に行けば間違いないでしょう!ちなみに塩やミソもあるのですが、しょうゆが一番うまいそうです。

ところで、ちょっとした豆知識なのですが、ラーメンウォーカーいわくラーメンのスープというのは化学調味料が欠かせないそうです。

たま~に、化学調味料を一切使っていないというラーメン屋があるのですが、その人の好みにもよりますが、たいていはまずくて食べれたものではないそうです。

うーん、食というものを考えさせられますね(´-ω-`)

インフォメーション

URL : http://takanotsu.me/

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. はっしー より:

    まずいというのは少々語弊がありますが、使うか使わないかで味が劇的に変わるのは間違いありません(・ω・)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です