【旭川日帰り旅行】冬の旭山動物園 – 全面クリア

北海道観光
スポンサーリンク

ペンギンの散歩だけでも十分満足できましたが、せっかく来たので全面クリアすることにしました(^o^)/

まわったもののうちいくつかだけ紹介します!

冬の旭山動物園 – 全面クリア

ペンギンの散歩の次はシロクマ館!寒いからかめちゃくちゃ元気でした!!

IMG_20160123_113328

IMG_20160123_113331

レッサーパンダ!!

IMG_20160123_113603

雪に完全に溶け込んでる白ふくろう!飛べるのに何であえて雪の上にいるんだろうΣ\(゚Д゚;)

パンフにも載っているほっこり顔がすばらしい!(*´ω`*)

IMG_20160123_113807

北海道で猛威を振るっているエゾジカ!
電車も無傷で停めてしまうほどのパワーです。奈良公園の鹿なんか目じゃない┗┻━( ・`ω・´)┻┛

IMG_20160123_114346

日本の鳥、タンチョウ。

IMG_20160123_115025

ありがたそうな顔をしているフクロウさん(≧▽≦)

IMG_20160123_115720

タヌキ!

IMG_20160123_120634

カバ!こんなに鈍重に見えて、動きも早く、水中をスイスイ優雅に泳いでました(@_@)
予想外に仲間から一番好評でした!ヾ(*‘ω‘ )ノ

IMG_20160123_124605

IMG_20160123_125424

背の高いダチョウ!頭のてっぺんは2メートルは超えるでしょうか。時速60kmで走ります≡┏( ^o^)┛
ドンキーコングみたいに乗ってみたいですね(^-^)

IMG_20160123_125757

アザラシ!マグロみたいに太いです(^-^)
気持ちよさそうにクルクル回りながら泳ぎます(¯・ω・¯)

IMG_20160123_131754

撮影スポットでわざわざ立ち止まってくれるメスライオン!

IMG_20160123_133038

……これは!?!?Σ(・ω・ノ)ノ

IMG_20160123_133724

ヒョウが2匹丸まっているのを下から見た図でした!
おもしろいですね(^-^)

冬季は見れない会場、怪我や病気の治療中の動物、ほかの動物園に貸し出してる動物などがいる関係で、実残念ながら見れないところもありましたが、それでも十分楽しめました!

全部回るのに休憩時間も入れてだいたい3時間半ほどかかりました。ゆっくり見たり、子どもがいたりするともっとかかるかもしれませんね!

冬の旭山動物園、おすすめです!
ぜひぜひ行ってみてください( ˆoˆ )/

インフォメーション

URL : http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

コメント

タイトルとURLをコピーしました