【旭川日帰り旅行】旭山動物園 – ペンギンの散歩

北海道観光
スポンサーリンク

動物園は夏季に行く人が多いかもしれませんが、冬の動物園もけっこう魅力があったりします!(^-^)

動物園によっては冬にしか見られないイベントもありますし、寒い方が活発に動く動物もいます!\_(・ω・`)ココ重要!

また客が少ないので混雑しないでスムーズに見られます(^∀^)

そんな利点を賢く考えて、北海道を去る前に仲間5人でレンタカーを借りて旭山動物園に行ってきました!\(^o^)/


冬の旭山動物園の一番の見どころはなんといってもペンギンの散歩でしょう!!!

旭山動物園 – ペンギンの散歩

JRを利用すると札幌から特急券を使えば、場合によっては交通費だけで1万円を超えてしまいます(;´Д`)

私はニコニコレンタカーで最大人数の5人乗って行ったので、高速代やガソリン代入れてもたったの1,500円で行って来れました( ˆoˆ )/

IMG_20160123_072524

IMG_20160123_072649

まずは札幌駅の白いオブジェの前で7:30に集合し、レンタカーで高速を使い2時間半くらいかけて旭山動物園に到着しました。

入園料は大人1人820円、年間パスが1,020円。
年間パスと1日券が200円しか違いません(°_°)

目玉イベントのペンギンの散歩は11:00と14:30の2回に分けて行われます。
10:45に入園できたのでちょうど間に合いました!(^o^)/

散歩するのはキングペンギンです。特に調教したから散歩するようになったということはなく、もともと海に狩りに行くときに数百メートル歩く習性があるそうです。

ペンギンたちはマイペースなので、早い場合は24分で散歩コースを歩き終え、遅い場合は1時半くらいかかることもあるそうです。

いまかいまかと待つこと10分ほどで最初のペンギンがとことこと姿を現しました!(´ω`*)

IMG_20160123_111257

IMG_20160123_111304

IMG_20160123_111527

IMG_20160123_111652

この腹ばいになってソリのようにすべって進むのは『トボガン』という必殺技で、普通に歩くよりずっと早く移動できていましたΣ(・ω・ノ)ノ

IMG_20160123_111714

IMG_20160123_111717

うーん、ペンギンの散歩を見るだけで個人的にはもう来たかいがあった!満足という状態でした(*´ω`*)

しかし!当然ながら冬の旭山動物園はまだまだ見どころがあります!この続きはまた明日書くことにします(^-^)

インフォメーション

URL : http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

コメント

  1. はっしー より:

    うーん、細かく書いてますね☆

タイトルとURLをコピーしました