【札幌観光】定山源泉公園で温泉たまごを作る (定山渓)

北海道観光
スポンサーリンク

豊平峡温泉ですばらしい湯、なぜかすばらしいインドカレーを堪能したあと、歩いて次の場所に移動しました(^o^)/
定山渓ならではのいろいろな楽しみがあるのです(*゚∀゚*)

【札幌観光】定山源泉公園 (定山渓)

豊平峡温泉から外に出たらものすごく晴れていました(^▽^)

IMG_20160116_140236

豊平峡温泉は実は定山渓の温泉街から少し離れています。バスでも移動できますが、楽しく歩くこと30分、温泉街に到着しました(^O^)

IMG_20160116_143707

IMG_20160116_145520

お目当ては定山源泉公園です!

IMG_20160116_143907

ここはなんと温泉タマゴを作れる場所があるのです\(^o^)/

IMG_20160116_144001

近くのおみやげもの屋でも卵は売っていますが、ちょっと高いので前日にスーパーで買って持っていきました。かしこいでしょう?( -`ω-)✧

IMG_20160116_144322

タマゴを設置して、その場をあとにしました(o>ω<o)
ちなみにタマゴは15分おいておくと完成です。

さて、定山源泉公園の前には温泉まんじゅうの大黒屋があります!これもメッチャうまいと聞いていたので、行くしかないのです三┏( ^o^)┛

まんじゅうはバラ売りだと1個たったの65円で買えちゃいます(^O^)

IMG_20160116_144844

それから『カフェ崖の上』に歩いて行って、すばらしいひと時を過ごしました(人´∀`).☆.。.:*・゜

定山源泉公園に戻ってみると、卵がなくなっていました!(゚O゚)

誰かにとられたか、カラスにとられたか…。

どっちにしてもほかの人の空腹が満たされたのでまあいいか♪~(´ε` )

めげずにもう一度卵を設置!!

さらに最新テクノロジーを駆使して写真を自動撮影しました(^^)v

IMG_20160116_163852

待っている間定山源泉公園の足湯にチャレンジ!

IMG_20160116_163024

あついあつい!!(~Q~;)ダメダメ!熱すぎて長く入っていられません!

あんまり温度がコントロールされていないからでしょうか?(´-`)

IMG_20160116_163309

さて、すったもんだしているうちにタマゴの完成だ!

IMG_20160116_164207

とろっとろの温泉タマゴに仕上がっていました(^▽^)瀬戸内海の塩を使って食べると、うまいのなんの(^-^)

定山渓に行くときは定山源泉公園で遊んでみてください\(^o^)/

インフォメーション

Title : 定山源泉公園
URL : 北海道札幌市 南区定山渓温泉東3丁目

コメント

タイトルとURLをコピーしました