【札幌観光】豊平峡温泉で入浴と名物インドカレーを堪能 (定山渓)

北海道観光
スポンサーリンク

東京から札幌に友達が遊びに来ました!(^▽^)

札幌観光させてあげつつ、自分も言ったことのない場所に行きたかったので、札幌人のやすらぎの場所、定山渓に行きました!\(^o^)/

【札幌観光】豊平峡温泉 (定山渓)

定山渓はぎりぎり札幌市内で南区です。北海道でも有数の温泉地です。

事前に職場の人に定山渓のどの温泉に行くのが良いか聞いてみたら、ほとんどの人が何度も行ったことがあり、豊平峡温泉が洞窟のような場所でおもしろいと聞きました。

これは非常に有益な情報です!o(^▽^)o

ちなみに豊平峡温泉は無料バスが朝9時ごろに札幌周辺から出ています。これに乗れば行き帰り無料です!(゚Д゚;)

乗りたいところでしたが、友人とは9時に二条市場に行く約束をしていたので、代わりに日帰り温泉パックという行き帰りの乗車券と日帰り温泉入浴をあわせて1,800円で行けるものを利用しました!これもまあまあ安いね(^O^)

ちなみに二条市場ではまた魚屋の台所に行きました(^▽^)

IMG_20160116_100310

さて、二条市場でたらふく食べたあと、大通1丁目の定鉄バスのバス停からかっぱライナーに乗りました(^-^)
空席があれば当日も乗れるのですが、この回は満席で予約者しか乗れない状況でした(・・;)
前日に予約しておいて正解でした!!(^o^)/

IMG_20160116_122414

かっぱライナーにゆられること70分くらいで豊平峡温泉に到着しました。ここが終点です。雪山に囲まれた場所です(^-^)

IMG_20160116_122454

半券を渡して2階に上がるとなんだか昔に使われていたレトロな道具たちが展示してありました(^-^)

IMG_20160116_122944

IMG_20160116_123025

けっこう休憩できるスペースがいろいろとあり、ゆっくり過ごすことができる場所でした。
シャンプーとリンスは備え付けのものがありますが、タオルは持参する必要があります。シャワーのお湯はかなり熱いので、水と一緒に出すように注意してください(≧▽≦;)アチャチャ

泉質、湯量、広さ、ともに北海道最高レベルの温泉です。特に露天風呂が広くて一度に200人が入れますo(≧∀≦)o

IMG_20160116_123047

いい湯にゆっくり浸かったら、1階の食堂でインドカレーを食べましょう!(^o^)/
なぜか定山渓なのに豊平峡温泉はインドカレーが名物なのです!(^ω^;)インド人が作る本場モノでした。これはうまい(‘σ¬’,,●)

IMG_20160116_132822

チキンマサラカレー950円!特大のナンがついています(^-^)

このあとまだまだ定山渓を楽しみましたが、続きはまた明日書きます(^_^)/~~

インフォメーション

Title : じょうてつバス
URL : http://www.jotetsu.co.jp/bus/

Title : 豊平峡温泉
URL : http://www.hoheikyo.co.jp/sp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました