【東京観光】スカイツリー (ソラマチ)

東京観光
スポンサーリンク

成人の日。新成人のみなさまおめでとうございます!!\(^o^)/

私にとっては地元に戻ってお祝いをしたりもしなかったので特に縁のない日(´ー`)

東京滞在中唯一やることのない日だったので、スカイツリーにのぼってみました!

IMG_20160111_163648

スカイツリー

スカイツリーはただのタワーではありません。主要な役割は当然電波塔です。地上デジタル放送やワンセグを高層ビルに影響されずに配信する上で600メートル級のタワーが必要だったのです。実際の高さは634メートル。

アクセスは非常にしやすく、私は半蔵門線押上駅から行ったのですが、東武線、京成線、都営浅草線とあらゆる方面から行けるようになっています(^-^)

私が到着したのは17時頃、押上駅からエスカレーターをのぼり、広大なソラマチを通り過ぎて当日券の販売所まで一直線で行きました。
ソラマチはホントに広過ぎ!ショッピング好きな人だったら一日中いても飽きないでしょう(・_・;)
ほかにも水族館とプラネタリウムがあり、この時期は3月までアイススケート場もあるので、いろいろ遊べます。

さて、チケットの列は意外と空いていて、たったの30分待ちでした(^▽^)

IMG_20160111_170426

以前は何ヶ月も先まで予約がいっぱいで、当日券は絶対に手に入らないという状況だったと記憶しているのですが、開業から3年経ってだいぶ落ち着いてきたようです。
今は狙い目です!

IMG_20160111_170810

難なくチケットをゲットして、分速600メートルの高速エレベーターで1分で350メートル地点の展望台にゴー⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡

IMG_20160111_172609

IMG_20160111_172911

美しい夜景が広がっていました!!(≧▽≦)
天気はわりと曇っていたのですが、あまり関係ないようです(^-^)

IMG_20160111_172718

こちらの屏風は江戸時代のもの。人口100万人都市だったころの図。

せっかくなのでさらに上の450メートル展望台にも上がりました!すると…。

IMG_20160111_174659

帝国軍出現!!Σ(゚Д゚)

スカイツリーではいまはスターウォーズ展が行われているのでした!

帝国軍はライトセーバーで撃退して夜景を楽しみました(^-^)東京タワーがものすごく小さく見えました(^^;

IMG_20160111_174919

IMG_20160111_175102

IMG_20160111_175222

スカイツリーの中にはカフェもレストランもあります。350メートルから夜景を見ながらカフェで食べてもいいかもしれませんね!
ただちょいと高めなので、私は地上に降りてからソラマチのフードコートで食べました。

IMG_20160111_180938

IMG_20160111_181211

IMG_20160111_183037

 

IMG_20160111_202439

絶景を見るために、1回くらいはのぼってみてはいかがでしょうか?(^O^)

■インフォメーション
URL : http://www.tokyo-skytree.jp/sp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました