【札幌観光】二条市場で朝食に海鮮丼を食べる

北海道観光
スポンサーリンク

北海道は食べ物がおいしい!

農作物やお肉、乳製品はもちろんのこと、魚介類も豊かに採れます!

北の海でとれた魚介類が結集するのが二条市場です。

朝早くから営業しているお店が多いので、豪華な朝食を食べたいときはもってこいの場所です。

1月2日のお正月時期ですが、開いてる店があることを信じて金沢からの友人と一緒に突撃してみました⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!

二条市場

IMG_20160102_092508

IMG_20160102_102208

IMG_20160102_093148

さすがに半数以上のお店が閉まっていましたが、それでもやってるところはありました(^-^)

並んでいる魚介類はどれも新鮮でおいしそうでしたが、決して安値ではありませんでした(^^;
ちょっと立ち止まってみると、当然営業をかけられますので、目的をはっきりして行くことをおすすめします。

今日の目的はそう、海の幸をふんだんに使った朝食を食べることです(^o^)ノ

IMG_20160102_093154

IMG_20160102_093249

食事ができるところも何店かあり、迷ったのですが、狙い目のように見えたので、のれん横丁の奥の『魚屋の台所』に入ることにしました( ‘ω’)b

IMG_20160102_093310

種々の海鮮丼が食べられるお店です。入ってみるとちょうど満席で座れませんでした(>_<)
ところが、なんと中国人の家族がテーブル席で場所をズレてくれて、相席することができました。ありがたい(^人^)なんてジェントルマンな中国人だ!

メニューはいろいろあったのですが、ぶっかけ海鮮丼にしました!

1451740363701

サービスで写真を撮ってくれます(*^^)v

IMG_20160102_100141

ぶっかけ海鮮丼豪華1,500円なり。超うまい!(゚д゚)

IMG_20160102_100240

途中で大勢の客の入店でテーブル席からカウンターに席を移動したら、手間の分、イカ刺しをサービスしてくれました\(^o^)/もちろんイカ刺しもおいしいです!

ぶっかけ海鮮丼については最後の2口くらいになったらお茶漬けにしてくれます。これまたうまい!

札幌でおいしい海鮮が食べたいときは二条市場に行きましょう!

次の場所に向かう道すがら、二条市場のすぐ近くの狸小路を通ったら商店街の天井にタコが吊るされていました!

IMG_20160102_102430

しかも各区画ごとに全部絵柄が違うものが二種類ずつ!おもしろいです(^-^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました