サッポロファクトリーのクリスマスツリー

ささやかな日常
スポンサーリンク

天皇陛下の誕生日は13時半に起床(。-_-。)

特に何も予定がなかったので、今日も1日勉強かな~と思っていました。

なんとなくスマホで情報を集めていると、サッポロファクトリーのクリスマスツリーがすごいことを発見!

樹齢100年の本物のモミの木を使っているのです(((o(*゚▽゚*)o)))

本物の巨大なモミの木といったらアメリカにいたころ見ただけで、日本ではプラスチックで作った偽物以外見たことない気がします(・・)

ついでに、ファクトリーには映画館があるので、スターウォーズの新作も観れる!どたんばで仲間を誘って行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

サッポロファクトリーのクリスマスツリー

時計台のそばの札幌珈琲館で食事をしたあと、歩いて行きました。

IMG_20151223_190509

道すがら教会があったので、思わず立ち止まってしまいました。イブの夜にはキャンドルサービスがあるそうです。せっかくのクリスマス、教会で過ごしてみてはいかがですか?(^-^)

ファクトリー到着!

IMG_20151223_191050

IMG_20151223_191045

赤レンガの建物と現代的なビルディングにわかれています!見るのは3回目くらいですが、実は入るのは初めてです\(´ω` )/

IMG_20151223_191401

サンタが煙突を登っていました。まてまて、この煙突に登っても子どもにプレゼントを届けられないよ!(^▽^;)

そして、ツリー。

IMG_20151223_191431

すごく大きいです!大したものですよヾ(^v^*)ノ*+

IMG_20151223_191727

下から見た図。枝にはプレゼントがなっていますね。

ここで仲間と合流したのですが、なんとまあ、ラッキーなことに1時間ごとに光と音の演出があり、それを見ることができました!ヽ(*´∀`)ノ5分間くらい続く演出です。

たぶん25日を過ぎたら見れなくなってしまうので、今のうちに行ってみましょう!\(^o^)/

スターウォーズの新作も3Dで観れておもしろかったです!メリークリスマス!!感謝です(^人^)

コメント

  1. もち米 より:

    こんばんは。
    前々から気になっていたのですが、聞いてしまおうと思います。
    教会って、誰にでも解放されているものなのでしょーか??
    突然入って怒られたら嫌だなーと思って今まで入ったことが無いのですが。

    という事で教えていただけたら幸いです!
    ファクトリーのツリー綺麗でしたね☆一緒に見ることが出来た事嬉しかったです☆☆

    • シュウ より:

      もち米さんこんばんは!(^-^)
      ツリーホントにきれいでしたね(^o^)/
      教会に境界はあってはなりません。
      たいていの教会は怒られたりせずに、むしろ歓迎されますよ!札幌だったら、ライフハウス以外だとカナンプレイズチャーチがすごく良いです( *˙ω˙*)و

      • もち米 より:

        そーなんですか。
        知りませんでした。今度入ってみようと思います。
        教会情報有難うございます!

タイトルとURLをコピーしました