降水確率80%なのに雨を降らせない方法

ささやかな日常
スポンサーリンク

10月24日(土)に友人たちとノースサファリ札幌に行くことをひと月くらい前から計画していました。私は発起人ではないのですが、結構楽しみにしていました。

しかし、1週間前から24日の天気予報は曇り時々雨。2日前の22日に、友人たちから「雨が降らないようにして欲しい」と言われたので、「まかせてくださいd(‘∀’*)」と答えました。

前日の23日、降水確率が60%とかだったので、友人たちはあきらめかけ、「雨がひどいようだったらカラオケにしよう」とかLINEで言い始めました。

私は、「雨が降らないようにすると言ったのに信じていないのですか。信じないと奇跡は起きませんよ!ヽ(`Д´)ノ」と苦情を言いました。

降水確率80%なのに雨を降らせない方法

もちろん人間に雨を降らせないことなんてできません。

しかし、私はクリスチャンであり、神様に愛されているので、今まで天気のために祈って聞かれなかったことはありません。ひどい予報のときでも決まって当日には天気が変わるのでした。

だから、前日、友人たちには、「私が神様に祈って聞かれなかったことはないのだから、雨は降らない。別の計画を立てる必要はない」と言いました。

もちろん、私だって揺るぎない確信があったわけではなく、内心降ったらどうしようと思う気持ちもありましたが、心のゆらぎは言葉と行動でくつがえすことができます。そうすれば、その信仰をご覧になって神様が働いてくださいます。

24日当日、天気予報を見てみたら降水確率は80%に上がっていました。「神様、雨を降らないようにしてくださることを感謝します!」と祈り、傘を持たずに家を出ました。

ノンクリスチャンの友人たちは半信半疑の様子だったので、「心配しないように」と釘をさしました。

IMG_20151024_144424

IMG_20151024_144743

IMG_20151024_145737

ユニークな神様の作品たちとふれあい、閉園の時間まで全く雨が降りませんでした。まるで閉園時間を待っていたかのように17時を過ぎてから降り始めました。

久しぶりの小さな奇跡でしたが、信仰を働かせればいつでも体験できることを確認しました。神様に感謝します!\(^o^)/

※雨が降らないようになることを願っている方はまずはイエス・キリストをあなたの罪からの救い主として受け入れたうえでご自身で祈ってください。すみませんが私が祈ることが神様の栄光になっていないように感じたため、今後は祈りのリクエストを受け付けません。

自然界を支配される神様について知りたい方は聖書講座満載のYouTubeのチャンネル登録をこちらからどうぞ!\(^o^)/

コメント

  1. ボヘミアン より:

    今週末、大阪府枚方市、雨を降らせないようにしてくれ!

  2. 菜々 より:

    明日雨を降らせないようにできますか……

  3. 6月11日 小樽を晴れにしてください!
    雨は降らないようにしてください!

  4. 梅雨前線のばかやろう より:

    熊本の7月16日から17日午前中まで雨意外でお願いします!

  5. 114514 より:

    今日晴れるように…お願いします……

    • シュウ より:

      ごめんなさい。ちょっと急すぎて祈れなかったです(´⌒`)雨いっぱい降りましたね(´・ω・`;)

  6. あいゆ より:

    8/28に雨を降らないようにしてください

  7. ゆい より:

    8/28を晴れにしてください!!

    • シュウ より:

      ごめんなさい(T_T)またまたコメントを見逃してしまいました。
      今日は晴れましたかね?だとすればあなたの祈りが答えられたのです!\(^o^)/

  8. プーさん より:

    9/4から9/5まで舞浜に雨が降らないようにしてください!

  9. れみー より:

    9/5を晴れにしてください!

    • シュウ より:

      9/5ですね!わかりました。祈ります(-人-)御自身でも祈ってみてくださいね(´∀`)

  10. くまくま より:

    15日から17日まで白浜まで家族旅行なのです。。
    いいお天気になるよう一緒にお祈りしてください!

    • シュウ より:

      祈りました!いい天気になってくまくまさんに主が愛を現してくださるように!\(^o^)/

  11. くまくま より:

    お祈りが通じて、楽しい旅行を満喫できました!
    ありがとうございます。
    神様の愛とシュウさまに感謝いたします!

  12. レオママ より:

    明日、雨降らないようにお願いします

    • シュウ より:

      わかりました!
      レオママさんも必ずそうなると信じて主なる神様にお祈りしてください\(^o^)/

  13. ことの より:

    10月8日と10月9日の2日間
    東京ディズニーリゾート周辺の
    舞浜、新浦安が雨が降らないように
    してください!!本当にお願いします!
    2日間とも降水確率が高い状態で。。。
    雨が降りませんように!!

  14. シュウ より:

    10月22と23日を晴れにしてください!鹿児島市ですお願いします

  15. うー より:

    今週の金曜日を晴れにして下さい!
    強歩会なんですが雨模様なんです。
    お願いします!11月11日です。

  16. なつみ より:

    明日と木曜日に雨を降らせてください!

  17. すごいコメント数だ( ̄▽ ̄;)

    • シュウ より:

      そうでしょう!
      最近雨が少ないせいかちょっと減ったけど!いまは祈りのリクエストよりYouTubeの視聴者増に力を入れたいところ(^o^)/

  18. りえ より:

    3月2日木曜日、雨予報ですが晴れにしてください!ちなみに場所は舞浜です!お願いします(´•̥ ω •̥` )

  19. りえ より:

    2017年3月2日舞浜の天気を晴れにしてください!お願いします!

    • シュウ より:

      ディズニーですね(^ω^)
      わかりました~。りえさんもイエス様の御名で祈ってくださいね!私も祈ります!今まで何度も天気が覆されましたので、今回も必ずそうなるでしょう!!

  20. みんみん より:

    2017年3月15日の天気を晴れにしてください!! ディズニーシーに行くんです!どうかお願い致します。

    • シュウ より:

      わかりました!それではこれから祈ります。あなた自身も祈ってくださいね。私のためにもお祈りをお願いします(^-^)

      • みんみん より:

        おかげさまで、見たいショーの時には晴れて無事に見ることができ、とても幸せな1日になりました!お祈りありがとうございます!

  21. るんるん より:

    2017年4月7日を晴れにしてください!
    2年ぶりに会う友達とテニスをします!
    お願いします!!
    熊本です!

    • シュウ より:

      晴れにしてくださるのは主なる神様です。あなた御自身がキリストを救い主として受け入れて神様に祈ってください。

  22. ねむりのユテコ より:

    通りがかりの者ですが、イエスさまの教えでは
    「みこころの天になるごとく、地にも…」
    と祈らないといけないのに、みこころの関係なさそうなことでも、何でもかんでも気軽に祈ればよいというものではないのでは?

    • シュウ より:

      ハレルヤ!主は私たちを愛して祝福したいお方です。もちろん主が何でもかなえてあげると言われた相手は主の弟子なので、悪いことを祈っても答えられませんが、私たちは自分の必要を祈って良いのです。天気のことも当然祈ってOKです。神様は了見の狭い方ではありません。神様はあなたを愛しておられるのですよ!!あなたの祈りに耳を傾けてくださいます。実のところ私が雨を降らないように祈ったのは友人たちに天候をも支配する主を知って欲しいからです。

  23. ゆり より:

    2021年4月29日
    雨がふりませんように。
    どうかどうかお願いします。

タイトルとURLをコピーしました