Step 1 大事にするブログやホームページを作るなら独自ドメインを取得しましょう!

ワードプレスでブログを作る
スポンサーリンク

いまやいろんな会社がブログサービスを無料で提供しています。代表的なブログとしては、アメーバ、FC2、ヤフーなどなどありますし、Facebookをブログやホームページとして活用することもできます。何もお金を払ってまで独自ドメインを取得する必要はないわけです。実際私も無料という理由でアメブロ、FC2、ヤフーすべて使ったことがあります。

しかし、本当に大事なブログやホームページを作るつもりなら、独自ドメインを取得することをおすすめします。

大事にするブログやホームページを作るなら独自ドメインを取得しましょう!

なぜ大事なブログのためには独自ドメインを取得した方がよいのか???その理由は独自ドメインを使ってワードプレスでサイトを作れば削除されるリスクがないからです。

無料ブログには削除されるリスクがつきまとう

アメブロにはいろいろな規約があり、規約に違反するとアカウントが予告なく削除される危険があります。大事に書き溜めたブログがある日突然なくなってしまうのです。

FC2ブログも同じで、過去に突然アカウントが削除されたケースが報告されています。しかも、削除はブログサービスを提供する会社が一方的に判断するもので、使用者が異議申し立てをしても通じません。

ほかのブログサービスがどうかは正直わかりませんが、シェアの大きいブログを使うのでないと自分の作ったサイトに人を呼び込む上でのアドバンテージが少ないため、マイナーなブログサービスはおすすめしません。

なので、大事なブログやホームページを作るつもりなら、独自ドメインを取得するしてワードプレスで作ることをおすすめします。

Step 2 に進む

関連記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました