札幌で安い自転車を買う

ささやかな日常
スポンサーリンク

去年の11月、札幌に来たばかりのころに買った自転車が2度目のパンクを起こしたので、再起不能と判断しました(-“-)

たぶん、冬を越すときに、部屋に入れるつもりだったのですが、面倒がっているうち雪に埋めれたのが原因で寿命が縮まったのでしょう(-.-;)パンクが仮に直ったとしてもあちこち錆び付いていて、チェーンも外れやすい状態なので、替え時です。

新しいのを買わなくてはなりません。さて、同じ折りたたみ自転車で最低限の機能がついている自転車となると、札幌だとどこが一番安いのでしょうか?

札幌で安い自転車を買うには?

いろいろと調べてみたところ、中古だと琴似の方にあるアジアという店に売っているようです。連絡してみると、折りたたみ自転車は6,500円+消費税だそうです。さらに、いまのを廃車に出すのにプラス500円かかります。

ドンキホーテ札幌店では新品の最安値が12,800円の消費税。となるとやはり中古かなと思ったのですが、決めてしまう前にドンキホーテ北42条店に連絡してみたところ、新車で9,980円プラス消費税!しかも、今の自転車を下取りに出して500円もらえるそうです!

■ドン・キホーテ北42条店
tel:0117500011
URL:http://www.donki.com/store/shop_detail.php?st_store_id=145

3,000円の違いなら新車の方が良いという結論になり、友人に車で乗せて行ってもらい、ゲットしました!\(^o^)/

道すがら近くのリサイクルショップ何店かに連絡したり寄ったりしたのですが、ドンキホーテ以上に安いところはありませんでした。しかも、クレジットカードが使えるところが嬉しいです(^o^)/

しかも今の時期はもうすぐ冬に入って自転車が使えなくなるので通常より安くで手に入ったのでした。かなり賢い買い物でした。

みなさんも札幌で自転車を安く買うならドンキホーテ北42条店をあたってみてはいかがでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました